2016年8月15日月曜日

富岡八幡宮のお祭りは今日が最終日

富岡八幡宮のお祭りは今日が最終日。まちではお神輿の片づけが進んでいますが、境内ではまだまだお祭り真っ最中です!
16:00 舞楽(多度雅度会)
17:30 琴演奏(博音会)
18:00 お茶席(江東区茶華道会)
20:00 ガムラン演奏と舞踊(深川バロン倶楽部)

2016年8月14日日曜日

子ども神輿連合渡御

富岡八幡宮例祭「子ども神輿連合渡御」が盛大に行なわれました!
今日は水かけにはちょっと肌寒かったようですが、元気な「わっしょい!」の声が永代通りに響いていました(^^)
14時すぎ頃には4部会(大人神輿)の宮入りです。

2016年8月13日土曜日

深川二丁目北町会

深川二丁目北町会
----
10時より子供神輿・山車町内巡行が行われました。
先頭に小さなお子さんたちが、山車を引きその後から町会の半纏を着た子供たちが子供神輿を担いで町内を回りました。
暑さの中、町の人から水をかけてもらい「わっしょい、わっしょい!!」と大きな掛け声がこだましていました。

古石場一丁目西

わっしょい

扇橋壱丁目

わっしょい

新川越一

新川越一が富岡八幡宮前に到着。わっしょい!

2016年8月12日金曜日

深川祭 本祭は来年2017年です。

深川祭 本祭は来年2017年です。
ことし2016は子どもたちのお祭り「子ども神輿連合渡御」です。(8/14)
お間違えのないように!